MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

親孝行という幻想

母親はコロナ以降、どこも出かけない上に車も手放して免許も返上した(単に免許の更新をしないだけ)ので、たまには車に乗せてちょい遠出をした。

といっても、横須賀のアウトレットね。

f:id:MARUHOPPE:20210504002900j:image

ユニクロ行って、お茶して終わり。母親はきつねうどん食べてた。お腹すいてたんじゃん。写真は私が食べた抹茶ティラミス。
f:id:MARUHOPPE:20210504002857j:image

で、近くのイオンに行って買い物した。母親はいつも買えない重い物を買ったそうだが、お米と水は別で頼んでるらしいので、大して重くない。
f:id:MARUHOPPE:20210504002854j:image

で、結局成城まで行っていつもの神戸屋でご飯食べて帰る。母親は外食が久しぶりらしく、嬉しい嬉しいと言っていた。
f:id:MARUHOPPE:20210504002850j:image

こんな事で、母親に親孝行したとは思っていない。が、母親は嬉しいと言ってくれることで、親孝行の気持ちにさせてくれる幻想を持たせてくれるのがうまい。そう言ってくれるのなら、今のうちな事を、多少金がかかったとしても母親が喜んでくれてるなら、できる限りの事はしたい。幻想かもしれないが、私の自己満足でいいのだ。

それがほぼダンナの力を借りてるとしても。すいません。

 

さてGW、終わったな。まあ予想通りの連休でした。昨日今日は、服の整理。毎年毎年、変わらず多いな。

2年着ないのはとりあえず捨てた。しかし……買って着ていない服はどうしよう。ネットで売ればいいけど値段も含め、対応が気に入らなくて売りたくない。そして私には、似合ってる云々を別にした可愛い服がありすぎる。こんまり的に言うと、ときめく服が多すぎる。しかし私ももうBBAだ。結婚式もパーティーも、ましてや舞踏会も時節柄見込まれない。ここは捨てるか売るべきなんだろう。袖を通したものなら捨てられるけど、タグがついたままの服は……誰か教えて。愚か者と殴らないで。

 

今日の東京都の感染者は621人。