MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

牛肉どまんなか弁当

連休明け初日は麹町から。

なんやかや仕事は出始めて、カーッとしていたところ、外出していたAさんが東京駅に行って、お弁当を買ってきてくれた。なんとAさん、東京駅から麹町まで歩いて帰ってきた。なななんで。

f:id:MARUHOPPE:20210506215707j:image

人気の山形のお弁当。牛肉そぼろと煮たお肉をご飯にびっしり載せている。美味しい。13時くらいまで待ってたからペッコペコで、がっついてしまった。
f:id:MARUHOPPE:20210506215715j:image

麹町坊やは五輪模様。ホントやるんですかね。
f:id:MARUHOPPE:20210506215712j:image

新玉ねぎもお土産にいただいた。
f:id:MARUHOPPE:20210506215721j:image

いや、これ見てると、そりゃ環境としてはすごくいい職場です。上司のAさんはとっても優しくて気を遣ってくれて、文句言ってる私が悪いんでしょう。なのに何で、この胸のモヤモヤ。

私に偏る仕事か。給料額か。会社の体制か。どれもなんだろうな。それを引き受けない私の裁量が狭すぎるんだろう。ああ、私は管理者に向いてない。安定したいのに、全然そんな方向に行かない。ダブルワークが嫌ではない。責任を持つのが嫌なのか。私は本当に嫌な奴だな。

 

今日はメンテナンスデー。曇りの日である。緊急事態宣言も延長だし、出かけたところで楽しくも何ともないので、さっさと帰る。ジェルネイルがむけて、2本爪が折れている。自分の爪、やっぱり薄いな。

東京都の感染者は907人。もうこんなんばっかり。