MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

シェアベビーカー

やべえ、とうとうこんな時代来たか。ベビーカーのシェアリング。小田急新宿駅付近。ここは以前、傘のシェアリングやってた。自転車とか車とかは知ってるけど、どんどん増えるなあ。

f:id:MARUHOPPE:20210511215143j:image

確かになあ、ベビーカーって時期終わったらいらないもんな。それか、子供が寝ちゃったら使えるとか。子供のいない私には思いもよらないが、ママは助かるだろう。さすーがー。

で、返す時は元に戻さないといかないのかな?そういうのはめんどくないのか?
f:id:MARUHOPPE:20210511215151j:image

さて大学で、アスパラガスもらった。ブドウ作りを福島でやっていて、GWはずっと畑にいたらしいY山さん。前にアスパラをお土産に持ってくるという約束を私としたらしい?私したっけ?

まあとにかく、すごい大きい。そして多い。職場にいる人々と分け合っても多い。アスパラ炒めかアスパラベーコンか。
f:id:MARUHOPPE:20210511215147j:image

今日も大学で会議、会議の1日。でもこちらは役割分担できてるので、責任はもちろんあるんだけど安心できる。やっぱり、1人で背負うのが嫌なのかなあ。でも私もいい歳だから、多少は責任ある仕事しないとな。

また曇りの朝。明日は雨らしい。

そして緊急事態宣言の延長。

東京都の感染者は969人。いっそ1000人にすれば。