MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

【おまけ回想】ホカンス・香港

同日だけど、おまけのブログ。嫌ですね暇だと。私、マジで書くの好きだわ。下手だけど。

ホテルでバカンスする「ホカンス」という造語。結局、浸透しなかったね。

昔の思い出にひたるシリーズ。もう香港など行けないだろう。私が浸りたいだけのブログ番外編。

インターコンチネンタル グランスタンフォード香港。ハーバービューで、屋上にプールがあった。こんな贅沢な旅してた時もあったんだな。4年くらい前か。香港、もうコロナでなくても行けなくなるかも。部屋が広くて、ソファー部屋と寝室、バスルームが独立してそれぞれ10畳以上はあったんじゃないか。すごいなー。

f:id:MARUHOPPE:20210108082120j:image

ナイトプールもあった。人がいなかったので、好きに泳げたしカクテルも注文できた。という思い出しかない。
f:id:MARUHOPPE:20210108082128j:image

そう、シンフォニー・オブ・ライツもあったな。なんという贅沢をしていたのだろう。
f:id:MARUHOPPE:20210108082131j:image

インターコンチネンタルから見たビクトリア・ハーバー。これも見られなくなるかもしれない。
f:id:MARUHOPPE:20210108082116j:image

 

f:id:MARUHOPPE:20210124201634j:image

本場ペニンシュラで、アフタヌーンティーした。

f:id:MARUHOPPE:20210124201645j:image
f:id:MARUHOPPE:20210124201653j:image

ここがソファー部屋で、奥に寝室。その隣がだだっ広いバスルーム。
f:id:MARUHOPPE:20210124201650j:image
f:id:MARUHOPPE:20210124201637j:image

モノレールに乗るのがもったいなくて、歩いて行った。
f:id:MARUHOPPE:20210124201640j:image

こんな楽しい想像するしかない。

香港、子供の頃に何回か行った。そしてコロナ前に行けて、もう同じ香港には会えないかもしれない。こうやって心の中に残るだけでもいい。