MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

IT弱者の雄叫び

主に在宅勤務用に使っていた赤いsurfaceちゃん、Windows10アップデート時に容量足らずだったので色々消していったら、使えるけどpdfの表示が白くなったり、アンインストールできなかったり。

zoom機能自体は何とかなっていたのだが、結局私の作業は出勤しないとやりにくい。しかしイベントでは自分のPCで通信しろということなので、持っていったらパワー不足で色々うまくいかない。

f:id:MARUHOPPE:20210601114726j:image

知っての通り、私はめちゃくちゃIT弱者。遠隔で色々聞いてはみるものの、さっぱりわからない。

遠隔操作で聞いてみたんだけれどもねぇ。

f:id:MARUHOPPE:20210601131450j:image

もう一度、大学のライセンス提供を受けてダウンロードしてみる。これでダメなら在庫PCを使うしかない。

今日もいい天気だった。ダブル入道雲

f:id:MARUHOPPE:20210601120319j:image
今日も大学でお仕事だけど、なんか眠いのが続く。

げっ、知らん間に6月じゃん。

 

東京都の感染者は487人。