MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

7年ぶりの歯医者🦷

たまにドカンと熱が出たり、水疱瘡になったりと派手な病に襲われることはあれど、基本的に丈夫な身体を持っている。健康診断でもB判定程度はあれど再検査等になったことはないし、手術の経験もない。仕事を休んだのも、数える程度で割と回復が早い。健康に産んでくれた親に感謝すべきだろう。

歯医者に行ってなかったのは、歯痛とか詰め物が取れたといった障害が出なかったからだ。そして、エステで寝る時にマウスピースをすると、エラの張りが抑えられると聞き、んじゃまあメンテナンスも含めて行ってみようか。ちゃんと磨けてるか知りたいし。ということだった。

久々に来た、明大前駅の真正面。雨がビュービューでした。

f:id:MARUHOPPE:20210604094428j:image

昔は靴を脱いでいたのに、今はそのまま上がる。
f:id:MARUHOPPE:20210604094425j:image

初見ではキレイだそう。レントゲン撮ったら詰め物の中が虫歯かもということで、それを治療することになった。歯石も取ってもらった。金のない私は保険一択。

どうも2014年から来ていないらしい。それでこれだけキレイに磨けているなら優秀ですと褒められた。てへへ。やはりモンダミンとこまめな歯磨きは大切。私は口の中がミントっぽく涼やかな状態でいるのが好きで、常にモンダミンとマウスウォッシュとブレスケアを携帯している。

f:id:MARUHOPPE:20210604094432j:image
f:id:MARUHOPPE:20210604094422j:image

歯は健康の窓口だ。次はジェットウォッシャーが欲しい。

とうとう、私も健康方面にふれることになっていくか。まあ、中年以降の美容は健康につながるだろう。

今日の東京都の感染者は436人。Yちゃんとデートして思いの丈を喋りまくって、スッキリした日でした。