MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

父ちゃんどうですか、娘は

父親の墓参りは暑い日だった。こんな暑いと、花が可哀想。

母親は元気。また太ったとかなんとか言ってるけど、ご飯が美味しいというのはいい事に決まっている。痩せた年寄りより、太った年寄りの方がいい。

f:id:MARUHOPPE:20210612193133j:image

いつも通り墓参りし、玉川高島屋に行って超早い晩御飯を食べ(母親は天ぷらが好き)、ケーキや母親の好きなもの買って帰ってきた。
f:id:MARUHOPPE:20210612193123j:image

母親は、あなたが普通に生活できててよかった、と言った。母ちゃん、私、普通に生活してないんですよ。仕事ばっかやって、ほとんどプライベートないんだよ。なのに更に忙しくなりそうになって、何となくブレーキかかって我に返ってるんだよ。

父ちゃん、あなたの娘はひどいよね。天の上から見て、顔をしかめてますか。
f:id:MARUHOPPE:20210612193128j:image

天ぷら食べた後はデパ地下でグラマシーニューヨークのケーキを買い、家で食べた。

夜は野村のLINE会。1人、用事があって欠席したが、3人でやった。会社を辞めて暇していたWちゃんは、オリンピック関連の短期アルバイトすることになったらしい。オリンピックに関しては賛否両論あるが、私はどうでもいい。元々あまり興味なかった方。開催はするんだろうと思ってるし、どうせやるんならポジティブにすれば。もう、生きてる内に自国開催ないだろうし。いろんな意味で歴史に残るオリンピックなんだから、記憶に留めておくのも一興。
f:id:MARUHOPPE:20210612193137j:image

いずれにしても、色々な話できてよかった。ため息をつくような日々でも、昔と違ってまだ楽しめている。とりあえず元気だ。それだけでもマシなのかもしれない。

今日の東京都の感染者は304人。