MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

バカの主張

そういうわけで、仕事をもう一つ増やすことにしそうになっていたが、どうもダメそうだ。そう、3つ掛け持ちすることを考えていた。スカされて、ちょっとダメそうではあるが。というより、何も連絡ないので、これはやめた方がいいなと思ってはいるが。2つの仕事を目一杯やってんのに。気が触れたとしか思えない。私も自分でそう思う。とにかく、お試しという事で週1日、働こうとしていた。でも随分ザックリした取り決めだったし、Nさんの早合点なのかもしれない。またしても、こんな事になっちゃうのね。私の安定探しの旅は続く。

f:id:MARUHOPPE:20210522081144j:image

もう私のブログをいくつか読まれている方は、私の日常生活のつまらなさを分かっているだろう。そしていつも、仕事の愚痴ばっかり言っていることも。自分の能力のなさを棚に上げまくって。先日は同僚に真面目だと、面白みのない日々を探していると指摘された。こんな自分は、私だって嫌いだ。

そんな中、また声をかけていただいたのだ。基本的に断らない私。この歳になって、まだ騙されそうになってる。どうですバカでしょう。バカを身体を張って証明している。
f:id:MARUHOPPE:20210522081158j:image

仕事ばかりガリガリやっている人(日本人の特性かもだけど)をおかしいという風潮があるけど、私はそうは思わない。もちろん休みもなく仕事して倒れるのは問題だけど、使命感があって、その上適正な(ココ大事)報酬が支払われていれば、仕事にのめり込むことを何ら恥じることはない。まあ自慢にもならないけど。そして私の事ではないけど。その域まで行けば、悩むことなく突っ走れるはずなのに。

私は専業じゃないので、ある意味全て中途半端。責任もないので、それが給料にも反映されるから安い。もし3つになったところで、全然優雅にならない(毎月取られる税金、エグいですよ)。一つの職場で、全て補償してもらった方が、年金の面でも安心なので、皆様にはお勧めしない。やらないだろうが。

f:id:MARUHOPPE:20210522081327j:image

まあ、これも今年度だけだと思っている。大学もプロジェクト終わるし、不安定な麹町一本にしたくないし。そんな悩みを抱えている中、何だかタイミングでお声がけいただいたので、ついついでした。で案の定、あんまり信用できる仕事場ではなかったなと分かってしまったけど。

まあそれも私らしいな、ってことで。どうせバカな事しかしてないブログで、恥ずかしげもなく晒してるんだ。それも含めて記していくので、また失敗したと笑って過ごしていただきたい。

会社をやれる度量も経済力もなく、ただ声をかけられて仕事する側の人間。今後もそうなったら、また乗っかりそうな気がする。いつになったら集中できるんでしょう。

 

今日は麹町で仕事。昨日も遅かった。

東京都の感染者は452人。