MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

落ちると見えてくるもの

梅雨に入って不安定。昨日も土砂降りかと思えば晴れる、の繰り返し。ゲリラ豪雨の前触れかもしれない。ざあっと降った後はカンカン照り。夏の到来を感じる。

f:id:MARUHOPPE:20210617004448j:image

昨日、後任ちゃんといつものようにオンライン打ち合わせ。今は審査期間で忙しい。彼女は扶養範囲内で働かなければならないのに、Aさんが次々に仕事を言うので、実働時間が積み重なってしまうと言うのだ。真面目で気が弱いところのある人なので、私がキッパリとAさんに言ったのだが、自分のことは自分で言わないとダメだよなあ。と思うんだけど。
f:id:MARUHOPPE:20210617004445j:image

私ぐらい気が強くなってしまったらダメなのか。損だよな。ていうか、できると思うとどんどん仕事くるんだから、自分で調整しないとつぶれてしまう。

f:id:MARUHOPPE:20210617004441j:image

なんて落ち込んでいると、また何かふっと出てくることがある。

今日はスペシャルメンテナンスデー。すごいよ、フェイシャル2件とまつエク、美容院。何をそんなにしなきゃならんのか。

東京都の感染者は453人。