MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

有楽町→築地市場→新宿→銀座

フェイスシェービング→ハーブピーリング→まつエク→美容院。1日で行った。バカですねぇ。

昨日はいい天気で、気持ちも晴れ晴れ。エステするのも天候は大事。

f:id:MARUHOPPE:20210618211205j:image

私は基本、エステは銀座界隈を選んでいる。なんとなく年齢的にもサロンの対応としてもいい気がして、新規探索ではどうしても銀座エリアを見てしまう。街の雰囲気もいいし、通ううちに土地勘も出てき出した。今残っているのは昔から行っている名残りと、単にオーナーが好きという理由。
f:id:MARUHOPPE:20210618211156j:image

シェービングは月一回しておくと、やはり化粧のノリが違う。始めは新宿某デパート内のサロンだったが一度目の緊急事態宣言時にお休みになってしまい、困って空いていた有楽町のサロンに来た。新宿の方が近いのだが、今のサロンはうなじも剃ってくれるし、1ヶ月以内だとオプションをつけてくれてお得なのだ。今回は背中ケアだった。この季節には大事。
f:id:MARUHOPPE:20210618211210j:image

それからテクテク歩いて東銀座方面へ。あまり良い思い出のない築地市場。少し行ったプライベートサロンでHIFUとハーブピーリング。オーナーちょっと怖いんだけど、丁寧な施術なので気に入っている。ハーブピーリングがピリピリせず、ダウンタイムもないというのが衝撃だった。
f:id:MARUHOPPE:20210618211200j:image

そして急いで新宿に行ってチャチャっとまつエクしてもらい、横っ飛びで銀座に戻り美容院へ。梅雨続きの髪にストレートを。

なんかマッシュルームぽくなり、大木凡人ぽくなった……大木凡人知ってる方はいるだろうか。

いや、1日移動とエステの日。疲れて家に着いたらすぐ寝てしまった。
f:id:MARUHOPPE:20210618211152j:image

今日は大雨の朝。やっとオフなので、出かけたかったんだけど。ダンナの運転する車で。

東京都の感染者は388人。