MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

渋谷駅地下2021夏

しぶちかフードショーも7月10日にはリニューアルオープンするらしい。ここが閉まっちゃって、渋谷から帰るのやめてた。マークシティの地下まで行けばいいのかもしれないけど、井の頭線まで行くと早く電車に乗りたくなってしまう。

f:id:MARUHOPPE:20210622195151j:image

いつも通る道が少しずつ整備されていく。
f:id:MARUHOPPE:20210622195155j:image

東横線まで行く道で、キンカンの広告がずらーっと。これは楽しかった。蚊に刺されやすい私は、この季節キンカンは欠かせない。

いつも訳分からんアニメの広告が出てるけど、こうゆうのが私には嬉しい。
f:id:MARUHOPPE:20210622195147j:image

昨晩は友達のお父様が亡くなられたり、調子の悪い友達がいたり、そして私が凹まされたり、あまりいい日じゃなかったな。

自分の思う通りにならないと癇癪を起こしたりする人、何とかならないもんだろうか。ほっとけばいいか。本来は私がそっち側なのにさ。

 

大学勤務の時は基本、麹町のことはスルーしているのだが、メールは見られるので休憩で見てしまう。そうするといろいろ、気になることが出現する。私がいない時が多いので、フルタイムのAさんにやっておいてほしいことを打ち合わせているのに忘れている。老人だからだろうか。いや元々の性格もある。見るのやめよう。しかし出勤日にえらい目に遭うんだよな。

大学勤務では70近い人が、PCでつまずくとすぐに隣の女性に頼って何かしら解決してもらっている。Aさんはいちいち聞くことはしないが、分からないと何もしない。締め切りが過ぎていてもスルーしている。これが高齢職場で働くということなのか。しかし、私が万が一若者の職場にいたら、Aさん的なことになるのは目に見えているかもな。

あぁダメだ、また愚痴を。

 

今日の東京都の感染者は619人。あらららら。小池都知事も過労だし。