MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

自由わがまま党

こんなの作る人がいて、笑ってしまった。

いやーホントに、こんな風に生きられたらどんなにいいか。私は無理なんだろうな。まっ逆に、できないからこその政党。やりたいようにやる人は、既にやってるから。

f:id:MARUHOPPE:20210629195822j:image

陰陽五行の方が書いてくれた相関図。私は水で、頭がいいんだそうだ。ほらね、これでこの占い?は違うなと分かる。水は火と相性が悪いのだそう。確かに、あの人は火だって………

f:id:MARUHOPPE:20210629195852j:image

昨日はオンライン会議2回。一つはエージェントのお姉さんと面談。とりあえず、希望を伝えたり、これまでの私のしょぼい経歴を話した。自分のプレゼンがホント、うまくない。でも、これが私だし。ではいけないんだが。

自分のネットワークを書き出せと言われ、つらつらと書いてみるけど、長いこといるだけあって、定年退職したり現役でない人ばっかり。このエージェントも営業したいのだろうけど、なかなか難しい。そして私の経歴の洗い出しも、大変なことが分かった。紹介してくださった方が社長に連絡したところによると、変わった経歴を持っているということだった。私、変わっているのか・・・・そうだよな。あまり一貫していないかもしれないし・・・・・

もう一つのオンライン会議は、後任ちゃんと打ち合わせ。Aさんも入って。話はかみあったりかみあわなかったり。Aさん退出後はガールズトーク。彼女も話したかったらしいし。
f:id:MARUHOPPE:20210629195903j:image

うまく雨をよけて帰ったら、ダンナがご飯を作ってくれてた。ありがとうパパ。ダンナのように、凪な心と性格を保ち続けられたらどんなに良いだろう。 


f:id:MARUHOPPE:20210629195858j:image

今日の東京都の感染者は714人。あらららら、リバウンドってます。オリンピックまで1カ月切った。東京を脱出したかったけど、無理そうだし。