MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

ゲリラ豪雨紙芝居

最初は晴れてたのに、だんだんと空が暗くなり、雷がドンドン⚡️鳴って土砂降り。1時間程度でやみだし、夜はまた晴れる。なんだこりゃ。

日本はもう、亜熱帯なんだな。梅雨はなくなったな。

f:id:MARUHOPPE:20210711210023j:image
f:id:MARUHOPPE:20210711210030j:image
f:id:MARUHOPPE:20210711210006j:image
f:id:MARUHOPPE:20210711210018j:image
f:id:MARUHOPPE:20210711210026j:image

今日は麹町でオンライン説明会。私は結構なアナログ人間。それでも必死で、大学でのセミナーを盗み見したり(大学では、なぜか担当以外はzoomホストを使わせてくれない)、ネットで調べたりして何とかノウハウを蓄積している。実は今だってできていないし、直前で悩んでいる。

前から言っているんだけど、苦しいのは1人でやらなければならないこと。大学では10人でやってる役割を、受付以外はたった1人でやらなければならない。大したことないと言えばそうだけど、もしも何かトラブルがあったらどうしよう。司会してる間に。フォローは誰もいない。ああ早く終わってほしい。

今日の東京都の感染者は502人。今死んでます。