MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

おニュー冷蔵庫

麹町によーうやく、冷凍庫付きの冷蔵庫が来た。普通の会社にいる人には考えられないだろうが、こんな冷蔵庫一つ買えなかったのだ。

f:id:MARUHOPPE:20210726224314j:image

Aさんがアイス買ってきてくれた。ロイヤルミルクティ味。
f:id:MARUHOPPE:20210726224319j:image

濃厚な味でした。ありがとうございました。
f:id:MARUHOPPE:20210726224311j:image

で、これが前の冷蔵庫。ホテルによくある、冷蔵しかできないやつ。Aさんが自分の飲み物入れてた。
f:id:MARUHOPPE:20210726224328j:image

またお菓子を大量にもらったので、スタバのご当地フラペチーノを買ってきた。東京はコーヒーゼリー入り。もうすぐ終わるんだって。
f:id:MARUHOPPE:20210726224323j:image

台風8号が関東に来るとか何とか。とりあえず、大学に出勤する。仕事は結構ある。麹町は仕事なければ出なくていいでしょ?とAさんに聞くんだけど、できれば出てきて欲しいそうだ。何でだよ。

お世辞なのか知らんけど、私がいると仕事が進むのだそうだ。そりゃそうだろう。おじいちゃんだらけの麹町、とにかくスロースタート。

帰ったら、ダンナはオリンピックのはしご見をしていた。純粋でお祭り好きなダンナ、オリンピック大好き。在宅のいい気分転換になるのでは。どうせ、TVつければ何かしらダイジェストやってるからいいじゃーんという冷めた妻。

今日の東京都の感染者は2848人、過去最多。まあオリンピック開催中だし、そうだろうね。