MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

虚しくなってばかりの毎日

大学だと空の写真ばっかりですいません。他に撮るものがない。仕事仕事だし、職場は1人か2人しかいない。

f:id:MARUHOPPE:20210728234152j:image

昨日は会議の日。もう数年くらい、水曜の会議で気持ちよく終われた試しがない。なんかムッとしたままになる。

どこの職場にもいるのか分からんが、小狡い奴がいて、自分がしたくなかったり苦手な仕事を、さり気なく人に振る。ムカつくのは、すごく偉そうなところだ(自分の手柄する)。最近は自分のスキルアップになると思っているし、怒っても変わらないし、あと少しなので諦めてはいる。だけど、会議でいばりくさっているのを見ると、殴りかかりたくなる。昔はこいつを嫌いな同志が多く、共感し合えたものだ。

その上、私は全く評価されてないからな。いつもムカッとして終わる。これもあと少しと思って我慢する。

f:id:MARUHOPPE:20210728234147j:image

在宅勤務のダンナ、今オリンピック三昧。夜はずーーっとオリンピックの振り返り。卓球とか怖くてみていられないーと言ってる。

案の定、彼はどハマりしていた。ダンナは本当に純粋でいい人なんだなあと思うのはこういう時だ。私は元々興味がない上に、見させられる感が強い。私ってなんて性格悪いのだろう。 
f:id:MARUHOPPE:20210728234143j:image

今日は麹町。居心地はこちらの方がいいのだが、それはそれで良くない。

その上、感染者は急拡大してるし。あーあ、本当にいい事ない。

整形外科、リハビリを週3回は行っている。今日は五郎丸先生お休みで、小柄な髪がクルクルした若い先生。これがすっごい指の力で、患部をグリグリ押してきた。痛い痛い、痛いよう。これに毎回790円払ってる。結構な投資。

で、東京都の感染者は3865人。拡大拡大。