MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

新宿紀伊國屋地下

紀伊國屋書店の地下、食堂街があったんだけど、ほとんど閉店している………。JIN JINは、モンスナックは、水山は。

どうやらビルの補強工事が来年後半までかかるためらしいが、再開するのかは謎。このコロナ禍の状況がどうなっているのかによるんじゃないか。本当に飲食店は今、辛い時代になっている。

f:id:MARUHOPPE:20210731223238j:image

ここのパスタ、しょっちゅう食べてたんだけどな。
f:id:MARUHOPPE:20210731223230j:image

ここは完全閉店らしい。ホント悲しい。
f:id:MARUHOPPE:20210731223226j:image

このカレー屋だけは営業していた。
f:id:MARUHOPPE:20210731223234j:image

さて今日から8月。周囲はワクチンを接種し出しているが、杉並区は予約もできない。違う区にいて既往症のある妹は既に1回目の接種を終えているので、母親は未接種の我々夫婦に苛立ちがあるようだ。だんだん根性とか気概がないとか、我々の思いが足りない的な話になってる。まあ、出かけてる私が心配なんだろうと捉えている。

東京都の感染者は3058人。