MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

新宿系

椎名林檎ではないが、私は新宿系だ。まあ、京王線ユーザーで新宿を起点にしているからかもしれないが。渋谷はどうあっても馴染まなかった。池袋はほとんど通らない間にアニメの町になってたし、銀座は今でこそエステや美容院でよく行くが、行くのに30分はかかる。

新宿というと歌舞伎町を連想するかもしれないが、私は専ら都庁などがある西口方面。ここも再開発でまた景色が変わるそうだ。

f:id:MARUHOPPE:20210915182712j:image

まあ、春日部に住んでいた頃は、新宿なんて知らなかったし(都会は北千住だった)、浅草や六本木は怖い所だと子供だった妹は本気で怯えていた。

リモートが主流になったらどこでも住めるのだろうが、私は田舎に住む気はない。歳を取ると農作物を育てる事に目覚める人も結構いるが、私はそうならなかった。やはりネオンが近くにある町に住みたいのだ。別に遊びには行かないけれど。

f:id:MARUHOPPE:20210916010122j:image

のどかで自然に囲まれた場所は、たまに行ってリフレッシュするものだと思ってしまっているフシがある。と今は思ってるけど、さて今後、どうなるか。もしかして違う地域に行くかもしれないし、このまま明大前周辺でボーッと一生を終えるかもしれない。楽しみでも何でもないけど、一寸先は闇だな。

 

今日は麹町に行ってひたすら仕事。寝不足で頭が痛い。

東京都の感染者は831人。