MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

便利な人

大学での会議で、いろいろーとイベントが詰まってくる。報告書掲載のために年内に実施することが必須なので、わらわらと決まってきた。

人が少なくなってきたのが大きく関係するが、何の説明もなく私の名前が出るのが驚く。仕事の力量云々でなく、とりあえずやらせとけっていうのがありあり。
f:id:MARUHOPPE:20210916202900j:image

麹町でも同様。これは圧倒的に人が足りないので、猫の手も借りたい中、私を入れとけば何とかするだろ感がありあり。

これをポジティブに捉えられない自分が悲しい。昔から便利な人として使われてきた。仕事ってこんなもんだと思うけど、こんな中でも要領のいい人はナチュラルに人に振るんだよな。己のスキルを上げるためだと割り切っているけど。
f:id:MARUHOPPE:20210916202909j:image

まあでも多分、このまま消費されて終わるんだろう。若い頃に努力して自分の地位を上げなかった自分がいけない。
f:id:MARUHOPPE:20210916202856j:image

こんなネガティブになってるのは、五十肩がなかなか治らないから。目覚めると左肩が痛い。痛み止めだけでももらえないだろうか。

今日は最後と思われる歯医者に行って、エスエステ。友人との交流が止められている今、私はメンテナンスでしか癒しを求められなくなっている。どんどん1人上手になるなあ。

歯医者はようやく終わった。マウスピース作ってもらうだけのつもりだったのに、5年ぶりくらいだから色々調べられて、詰め物の歯を詰め替えられてついでに虫歯治療してもらったから2ヶ月かかった。もうこめんだ。

東京都の感染者は782人。おやあ。減少。