MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

計算できない女

MIカードはATM払いができるため、長らく私は愛用していた。買い物してちょっと給料入れば、ちょこちょこと入金していた。私は頭が悪いので、一気に払い込むというより、利息がかかっても少しずつ返したいタイプ。それがよかったんだよな、MIカードは。

三越伊勢丹は、窓口業務もATMもなくすという。私の使い勝手が悪くなったので、今後はシステムのあるエポスカードビューカードにシフトしようかな。

f:id:MARUHOPPE:20210917213114j:image

さて、ミスドのさつまいもこドーナツをもらった。食べてみると、どれも同じような味。まあ、味を知ることができたので良かった。
f:id:MARUHOPPE:20210917213109j:image

モロゾフのお月見チーズケーキ。まるっと一つ買ってみたけど、そんなに食べられるもんじゃない。ホント私は無駄な事ばかり。
f:id:MARUHOPPE:20210917213121j:image

同僚からもらったカステラ二切れ。食べられてしまったので味が分からず。
f:id:MARUHOPPE:20210917213118j:image

さて世間は三連休らしいが、私は月曜出勤になってしまった。9月末は麹町、申請の締め切りになるので申請書がたまるのだ。月木勤務の私はちょうど、来週全てお休み。それでも火水は後任ちゃんがいるので、別にいいのではないかと思うのだが、Aさんはレスポンスが分かりやすい私に来て欲しいらしい。えー。と思い、試しに「月木は休んでいいですよね?」って聞いてみたら、「……どちらか出てよー」と、バツの悪そうな顔で返された。ああ、やっぱりか。仕方ない。昔もそんな事あったな。

今朝は大雨と肩痛で目が覚める。しかしちょっとやんだか?中、整形外科へリハビリ。

東京都の感染者は862人。