MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

shabbyな食事

冷凍食品のラーメンとうどんを作って食べた。外食が多い我が家としては、冷食をあまり買ったことがなかった。

我がボスは、shabbyという言葉をよく使った。お金持ちな彼は、さびれたとか貧乏たらしいのを嫌ったものだ。

f:id:MARUHOPPE:20210924081210j:image

意外と美味しかった。けど、やっぱり作った方がいいよな。別に手作り派ではないし、積極的に出来合いを使いたいのだけれど、美味しさが第一だからな。まあ、緊急事態宣言下であるので、外食に行けないのがつらい。てか作れよってな。
f:id:MARUHOPPE:20210924081207j:image

このままいけば緊急事態宣言は解除か緩和されるのだろうけれど、これが終息に向かっているのかリバウンドするのか分からない。我々夫婦は来週に2回目のワクチン接種を控えている。今更な気もするけど、まあ接種しておけば多少は違うのだろうと納得することにしている。

f:id:MARUHOPPE:20210924081204j:image

今日の東京都の感染者は235人。えっ減ってる。ああ、休みだからか。