MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

Yちゃんデート2021年9月@経堂

緊急事態宣言下に無理を言い、お茶だけ一緒してもらった。9月末。

f:id:MARUHOPPE:20210926210200j:image

久々のいちまんに来てみる。
f:id:MARUHOPPE:20210926210208j:image

今回はメロンパフェ

f:id:MARUHOPPE:20210926210205j:image

ぶどうパフェ
f:id:MARUHOPPE:20210926210203j:image

フルーツサンド。どれも美味しい。

パフェのソフトクリームも生クリームも、果物を生かした味。果物のおいしさは言うまでもない。
f:id:MARUHOPPE:20210926210155j:image

近況報告、というより一方的に私の愚痴が溢れ出てしまった。Yちゃんもこの状況、おこもりと出勤の繰り返しに疲れているようだ。

私自身は多少の不都合と理不尽さはあれど、仕事自体は嫌いじゃなく、生活はあまり変えていないのでストレスは正直、それほどではない。まあお店やってないとか友達に会えないのは不満ではあるけど、Yちゃんとこうして会えたし。

 

でも出口がないよな、確かに。次はいつ会えるのだろう。年末かな。年末は少しでも良くなって欲しい。

今日は麹町。嫌というほどメールが来ている。どれぐらいこなせばいいのだろう。

東京都の感染者は154人。減ってるのがなぜなんだろう?