MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

寿矢@経堂

同級生3人とランチ会。バラバラで会っていたIYちゃんとYちゃんは、実は同じ中学、高校ということで、3人で会うことにした。おしゃれなお寿司屋さん。

f:id:MARUHOPPE:20211016145611j:image

アラカルトを頼んだら、突き出しが3品もつくらしい。これは海苔の茶碗蒸し。海苔に味がついてる。f:id:MARUHOPPE:20211016145602j:image

白海老の天ぷら。金沢ものしか食べたことない。
f:id:MARUHOPPE:20211016145608j:image

西京漬け……美味しい。ご飯くれ。
f:id:MARUHOPPE:20211016145614j:image

あとはお寿司が出た。
f:id:MARUHOPPE:20211016145559j:image
f:id:MARUHOPPE:20211016145625j:image

アジとコハダ、大変好きだ。
f:id:MARUHOPPE:20211016145622j:image

お吸い物のつくねがフワフワで美味しかった。おかわりできるらしいが、これ以上食べられない。
f:id:MARUHOPPE:20211016145617j:image

真ん中にあるサンマの炙りが一番好きだった。 
f:id:MARUHOPPE:20211016145605j:image

デザートに柚子のシャーベットが出た。嬉しい……
f:id:MARUHOPPE:20211016145620j:image

IYちゃんもYちゃんも気を使うタイプの常識的な人たちなので、常識的にお話し、楽しく進んだ。この歳で新たに知り合いを結ぶのもあまりないと思っているので、見守ってまいりたい。しかし可愛らしい2人だ。私と同い年とどうしても思えない。

 

この間、女装の人たちが列車に乗ってあれこれ旅するYouTubeを見た。それぞれ個性があって、それでも何となく受け入れていたり流していたりする関係性がいいなと思った。

今日の東京都の感染者は66人。