MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

神田近江屋洋菓子店

創業130年の超老舗洋菓子店。いつも通っている小川町のエステサロンが近くにあるのを知り、時間があったので行ってみた(実は行き方が分からず悩んでいた)。

f:id:MARUHOPPE:20211015192908j:image

古めかしい!昔ながらの洋菓子店みたいなアプローチ。
f:id:MARUHOPPE:20211015192922j:image

中は広い。天井が青くて高い。

喫茶もあったのに、今はお休みらしい……

そして、開店時にあったパンが……もう売り切れてる。
f:id:MARUHOPPE:20211015192918j:image
ちょいと大人買いしてしまいました。
f:id:MARUHOPPE:20211015192913j:image

ケーキは変わった味が全くなく、王道。私も昭和のザ・日本人なので、こういうケーキ好きだ。今度また行って、パンも買ってみよう。

f:id:MARUHOPPE:20211015202435j:image

雨の朝の日曜日。ようやく秋らしい気候になるのだろう。今日はグダッとする。

明日………からまた仕事か……なんか疲れてきて、行きたくなくなってしまったな……。

昔、さんざん私にアプローチしていた人がSNSで家族円満アピールているのを見ると、どういう精神構造してるんだろう?と不思議……(ちなみに当時も彼には家族がいた)。声かけていたのは私だけではなかったし、その頃彼は遊びたかったのだろう。まあでも、家族で仲良きことは美しい。別に好きでも何でもなかったので、こういう事書く私が性格悪いのだろう。それでもハッピーぶりをSNSに上げる人は、やはり穿った見方をしてしまう。

 

今日の東京都の感染者は40人。