MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

休日ダンナ飯

何もない日曜。たまには私がホットケーキを作ろうと、作ってみると。🥞

f:id:MARUHOPPE:20211024201833j:image

……焦げた。弱火にして焼いたのに。

ちなみに上のがダンナ作。悲しい。料理作れなくなってるのか。
f:id:MARUHOPPE:20211024201842j:image

ホットケーキの時は、カロリーなど気にしてはいけない。ホットケーキには当然、スーパーカップがつく。ダンナは私が亡くなったら、あああいつはホットケーキにスーパーカップ付けてたな、と思っていただきたい。
f:id:MARUHOPPE:20211024201836j:image

夜はキムチ鍋。うちはブデチゲが微妙な変換を起こし、ラーメンと水餃子が入る。餃子は冷凍のぷるもち餃子と決まっている。
f:id:MARUHOPPE:20211024201839j:image

明日の朝ごはんのために、ダンナが握ってくれたおにぎり🍙。どうしても三角に握れない。

f:id:MARUHOPPE:20211024202205j:image

で、今日は麹町だ。また月曜が始まる。

何だか気持ちが上向かない、つらい週の始まり。

出勤してみれば、思ったほどではなかったりする。体は動かしていた方がいいなあ。

東京都の感染者始まる17人。減っているけど、油断はするなっていうのが日本人。いいじゃん、今のこの状況を楽しもうよ。