MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

妙心寺(紅葉狩らなかった)

昨日はお仕事。花園駅という所に初めて降り立った。父親が生きていたら、ラグビーの聖地で喜んだだろう。

嵯峨野線に乗ったら、すごい混んでた。ここは太秦や嵐山に行ける路線なので、観光客がすごい。

もう京都にも人手が戻っている。前まで人が多くて嫌な気持ちになったけど、今は多少なりとも大らかになれる。

でもちょっと思ったのは、こっちの人は、空のベビーカーたたんだりしないのね。まあ子供が乗りたいって言ったら仕方ないんだろうけど、どんなに混んでも親たちは知らん顔している。気持ちが強いのか、こういう世の中になって良かったと言うべきか。

f:id:MARUHOPPE:20211121085653j:image

中は結構広くて、いろんなお寺があった。
f:id:MARUHOPPE:20211121085658j:image
f:id:MARUHOPPE:20211121085704j:image

チラッと紅葉見られた。中は拝観料取られるらしい。さすが。
f:id:MARUHOPPE:20211121085701j:image

この季節に京都に行って紅葉狩りしないのは、そりゃーないよな。だけど京都、あまりにも人が多い。街に寺院が多いので、普通に見ても十分、紅葉を楽しめる。それにライトアップとかいうけど、紅葉は陽光の下で見た方がいいな。夜は寒いし。

今日の東京都の感染者は20人。