MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

ブランチ激甘編

お休みのお昼ご飯は、ホットケーキ、パン(いつもよりお高めの)、焼きそば、袋ラーメン、たまにチャーハンのサイクルで回している。

で、今回はホットケーキ。私は必ず、スーパーカップ(アイス)のバニラを使う。これを食べたいがために、ホットケーキを焼くと言ってもいい。

f:id:MARUHOPPE:20211128074535j:image

と言いつつ、ホットケーキを焼いてくれたのはダンナ。すいません。
f:id:MARUHOPPE:20211128074541j:image

このアイス・生クリーム・メイプルシロップを組み合わせ、激甘なホットケーキを食べる。ホームメイドのホットケーキは脳が痺れるほど甘いです。しかし4分の1程度しか食べられない。そりゃそうだ。甘過ぎる。
f:id:MARUHOPPE:20211128074538j:image

別の日に食べたエスニックのカレーヌードル。うーん、もっとパクチー欲しいな。このカレー、全く辛くなくてむしろ甘い。甘いカレーって食が進まないのよ。
f:id:MARUHOPPE:20211128074544j:image

今日は焼きそばの予定。朝、目覚めたら喉が痛かった。風邪を引いたのだろうか。はたまたカラオケがいけなかったか。

f:id:MARUHOPPE:20211128113601j:image

今日午前、不発弾処理が無事終わった。

東京都の感染者は9人。オミクロン株とやらがまた出てきたらしいが、さてどうなるか。