MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

ヘラルボニーのエコバッグ

土曜深夜、トンガ諸島での火山爆発の影響による津波警報が日本全国で出た。日曜の夕方には解除となったが、色々来るよな。いつ何があってもおかしくなくなってる。

これは丸の内ライトアップの時、ヘラルボニーという会社が売っていたエコバッグ。エコバッグにしては高めなお値段だったと思う。知的障害の人の作品を売っている岩手県の会社らしい。単純に、カラフルなのが良かった。オレンジ色も私を元気づけてくれる。

f:id:MARUHOPPE:20220116184812j:image
f:id:MARUHOPPE:20220116184807j:image

相変わらず元気の出ない日々。今朝は4時半に起きてしまった。二度寝したいのだけど、結局は6時半に出なければならないのでそのまま起きる。今日は麹町なのだけど、何かムカッとしたりモヤついている事が多々ある。でももう、歯向かう気力もなくなってしまった。よく考えれば私はアルバイトだし、何か言うのは大変僭越なのだ。意見を求められてももう、意気込むことはもうない。

私はどこへ行きたいのだろう。少なくとも麹町ではないのだが、お人好しとか言われようとも、認証は申請が来るしそれをこなさなければならない。どこかで切り離すべきなのだろうな。私がちゃんと方向性を決めて。

 

今日の東京都の感染者は3719人。また増えるだろうけどさ。