MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

おみくじ凶

某寺社は、小学生の頃からおみくじを引くと凶だった。何度か訪れる度におみくじを引いてみるのだが、凶しか出たことがない。

で、今日引いてみたら、見事に凶だった。すごい。5回は来ているはずなのに、どれもが凶なんだよ。信じられない。よっぽどこのお寺とは相性が悪いのか。私は今年、西洋占星術的系や陰陽五行ではすべて最高だと出た。まあ、良いことだけ信じよう。

f:id:MARUHOPPE:20220123053928j:image

元々、私は占いもおみくじもそれほど信じてないタイプだった。神様だって都合の良いことばかり頼む、こんな人間を救いたくはないだろう。
f:id:MARUHOPPE:20220123053934j:image

最近、何もなくても早く起きてしまう。睡眠時間は確実に足りない。何やってんだろうなーと思いながらボーッと起きている。
f:id:MARUHOPPE:20220123053931j:image

今日の東京都の感染者は11,227人。とうとう一万人を超した。