MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

紫陽花神社

大学の途中にあるお稲荷さん。名前よく分からないので紫陽花神社とする。紫陽花が綺麗だから。

週2回くらいしか行かないので、行けた時はお参り。神頼みというものではない。神頼みは20年前にとっくに捨てた。神様はいない、と思ったあの日。

f:id:MARUHOPPE:20220621235147j:image

昔は辛くても、何か悲壮な気持ちにはなってなかった。今は悲壮ではないが、ただ虚しさが漂っている。昔よりは全然、充実していたり仕事も2つあるから分散されてるけど安心感はない。

まあ、どうなっても安心する所などないのだろうけどな。要は私の決心が足りないのかも。
f:id:MARUHOPPE:20220621235150j:image

あと、昔は夜、人に会ってたわいないおしゃべりをしたり、愚痴ったりして吐き出していたものだけど、めっきりそれも減ったからかもな。

今週末は愛しのYちゃんに会えるし、来月は友達といくつか予定を入れたので、そんなことで吐き出すしかない。
f:id:MARUHOPPE:20220621235144j:image

前に取り寄せていた服とか化粧品が今頃届き、ビビっている。今は緊縮財政なのに、なんで私はこうも消費家なのだろう。ああ、やっぱり稼がないとなあ。

今日の東京都の感染者は2329人。