MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

曲がり角美容

よく行く表参道のネイルサロン近くのレストランはよく変わる。この間はA Wキッチンじゃなかったっけ?今はフォーの店。

f:id:MARUHOPPE:20220706004008j:image

これだよこれ。この間行った新宿のネイルサロンはマグネットネイルもパラジェルもなかった。マグネットだけでこれぐらい色見本がないと。
f:id:MARUHOPPE:20220706004001j:image

足の爪は相変わらず良くない。また通って、今度はちゃんと伸ばしたい。
f:id:MARUHOPPE:20220706004005j:image

美容ってこの歳になると、虚しさが残る。美容家のように職業として考えれば、モチベーションは保てるのだろうか。ホントやってもやっても成果がなくなるのは己のせいなのだが。

井の頭線に乗ると、ここの乗客の髪のきれいさ&肌のきれいさの率が高いことに驚く。老若男女おしなべて、結構きれいなのだ。これは元々のものかな。と、ぼんやり考えながら出勤する朝。

 

台風は温帯低気圧に変わったらしいが、雨が降ったりやんだり。そして蒸し暑い。

東京都の感染者は8341人。えええ、増えるのか。増え続けるのか。