MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

仲良きこと

2度目の冷感マスク。あんまりヒャッと感はないが、感染者拡大になり仕方なき。マスクを夏も、3年間することになるとは思わなかった。汗かきなので肌荒れしてきた。

f:id:MARUHOPPE:20220726010445j:image

上司Aさんの愛妻弁当。なんやかや言って、いつもお弁当を作ってきてくれるのは愛がある証拠。70代の夫婦の仲良さ。やはりこれぐらい連れ添うと、何もかも許される感じになるのか。
f:id:MARUHOPPE:20220726010452j:image

神田ではいつもおやつの時間ができてしまい、私が何かしらのスイーツを買う。この日はセブンの新作、いちごゼリーと杏仁豆腐の組み合わせ。ゼリーが意外と硬く、Aさんむせてた。杏仁豆腐はすごいもっちり。

f:id:MARUHOPPE:20220726010449j:image

今日は雨の朝。大学は子供がコロナ陽性となり、自宅待機の人が2人出る。ずっと会えていないので、Slackでやり取りするだけ。やはり若者が。まあ2〜3万人毎日感染者が出るのだから、周囲にいないはずはないが。

今日は東京都、感染者は31593人。私は何とも思わなくなりました。