MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

己の変化か、退化か

嫁孝行のつもりなのか、ダンナに御殿場アウトレットに連れていってもらった。東名高速も渋滞も久々。やっぱり御殿場って遠いんだな、と思った。

台風が来る前だから、豪雨が降ったり止んだりの天候。

f:id:MARUHOPPE:20220812233817j:image

御殿場アウトレットはめっっちゃ広い。大雨に遭いながらも回る。買い物好きなんだなあ。

がですね、これだけ見て回っても、欲しいものが出てこなかった。鞄くらいは買おうと、ちょっと覚悟していたんだけれど、ハイブランドの店は入場制限しててこんな天候なのに列をなしていたので諦める(いやハイブランドなんて買えないけどさ)。服もいいと思うものがなかった。なので買わなかった。

これは普通の人なら当たり前かもしれないが、何も買わずに帰るのは私には超珍しいのだ。これは歳を取って変化したのか。それとももう、こんな物に興味が持てない退化と取るべきなのか。
f:id:MARUHOPPE:20220812233810j:image

これは帰りの海老名SAで食べたいでぼくソフト。美味しかった、久しぶり。
f:id:MARUHOPPE:20220812233814j:image

御殿場で食べた晩御飯。台風のせいか人が少なかった。歳を取ると、和食をどんどん好むようになってくる。これも変化か退化か。
f:id:MARUHOPPE:20220812233821j:image

今日の東京都の感染者は23773人。