MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

今日もお家にいましょう……とはならない

出勤するつもりでいたが、その時分にものすごい雨風になり、心が折れて在宅勤務に切り替えた。何しろ、大学は色々不便な場所にある。昔はどんな天気でも頑張って出勤したものだが、もうそんな気持ちがなくなってしまった。そういう意味では、在宅勤務ができる環境はありがたい。

f:id:MARUHOPPE:20220919205319j:image

これは夜の赤レンガ倉庫街。見通しのいい赤レンガもいい。通り過ぎただけ。
f:id:MARUHOPPE:20220919205329j:image

かように、私の就業意識が著しく落ちてしまった。困ったものだ。一応、見た目は仕事してはいるが、先んじてどうこうできなくなってしまった。もう仕事の主体が私になく、言われた事しかやらなくていい勤務になったからだ。
f:id:MARUHOPPE:20220919205324j:image

まあそう言いつつも、在宅ではすごくやりにくいので、晴れ間をぬって神田に行くことにした。ダンナと家にいて仕事するのはこりた。どこまでも主婦が向かない私だ。

ひとりの神田事務所、なんて快適なのだろう。ずっとこれでも良い。
f:id:MARUHOPPE:20220920110954j:image

YちゃんにLINEで連絡してみたが、返信がなくて心配です。

今日の東京都の感染者は3794人。