MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

お月見コロッケの美味しい食べ方

急遽、実家に行く。母親がコロッケを作ってくれた。

f:id:MARUHOPPE:20220923222856j:image

毎度お馴染みのお月見コロッケ。今回はコーンが入っていて美味しい。玉ねぎ、ひき肉、コーンをバターで炒めるのがコツだそうだ。そら美味しい。
f:id:MARUHOPPE:20220923222903j:image

あんたはろくな物作ってないだろうからと(当たり)煮物、酢の物を交えた素晴らしい品々。
f:id:MARUHOPPE:20220923222851j:image

このお月見コロッケの個人的に好きな食べ方としては、このようにキャベツたんまり取った上にお月見を置き、鑑賞。
f:id:MARUHOPPE:20220923222916j:image

そしておもむろに潰し、ソースをかけ
f:id:MARUHOPPE:20220923222909j:image

マヨネーズもかけて、下のキャベツと共に食べるのが美味しい。ただし、見た目が悪く行儀悪いので実家限定。
f:id:MARUHOPPE:20220923222900j:image

帰り、実家から出てみたら大雨。そうだ、台風で線状降水帯が近づいているんだった。

東京都の感染者は4855人。