MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

足パックデー

フットケアをずっとしていないツケが来て、足の裏がガサついてきた。一応、風呂上がりにはクリームを塗ったりしているのだが、ベトつくのが嫌でおざなりになっている。

いつものように、表参道のフットネイルをしたついでにケアもしてもらった。すごいことに、足の裏がフカフカに。近年見たことのない足裏。赤ちゃんのようだ。

f:id:MARUHOPPE:20220924142349j:image

これを少しでも長続きさせたいと、ポイントが貯まったので足パックいただいた。EORA(エオラ)というブランド。
f:id:MARUHOPPE:20220924142336j:image

よくあるパックよりも大きい。開けてみると、簡易靴下的なパックが。

風呂上がりに、足パックをしてみる。
f:id:MARUHOPPE:20220924142342j:image

私の足は実質23センチ足らずくらいなのだが、パックよりだいぶ小さくてダボつく。これだけケアして保湿してもですね、サンダルで1日歩くと、やっぱり少しカサつくんだよな。
f:id:MARUHOPPE:20220924144540j:image

この歳でも、私は割と脂性なんだが(あんまり自慢にならないか)、爪先まで行き届かない。

ケアし続けるのって大変……。

今日の東京都の感染者は5621人。