MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

イスラエル高級化粧品に屈さなかった

表参道でネイルサロンに行った帰り、新しくできたお店の前で、外国の方がサンプルを配っていた。

そこはイスラエルのコスメ店らしい。顔で気になっている所は、と聞くので目の下や顔のたるみ、というと、アイクリームとほうれい線クリームを片方だけに塗った。確かにピンと張った気はする。

これはセットで65000円。なんでセットなんだ?しかも激高。もう逃げ腰なのに、偶然来たこれまたイスラエル人の社長がまくしたてて、2割引きにするとかエステ券もつけるとか言われ、本当に怖かった。しかしどうやっても出せる金額ではないので、逃げ切った。

店の写真とか撮れる感じじゃなかった。撮れたのはこのサンプルだけ。

f:id:MARUHOPPE:20220924012044j:image

しかし、こういう良く分からぬ化粧品にポンと出せる人が多数いるのだろう。皆んな金持ちなんだねえ。

使用前・使用後の何人かの写真を見せてもらったのだが、高齢の方は目元やたるみを取ったくらいでは加齢感がなくならないのだな。と実感した。シミとかなくなるわけではないし。

あんまり認めたくなかったけど、歳を取ったらどうやっても私が納得する美しさは手に入れられないのだな。といみじくも理解してしまった。特に私みたいな、昔は童顔と言われた人ほど劣化が激しい。これまで私がやってたアンチエイジングはどうすればいいのかねえ。
f:id:MARUHOPPE:20220925014623j:image

この香水、私がいつも使っているグロウバイジェイローのシリーズで、テスターではいい匂いと思ったのに買ってつけてみたら、飴みたいな匂いで全然思ったのじゃない。あーあ。自分の嗅覚が鈍るな。

最近、本当にいい事ない。好きな匂いの香水ぐらい振って気持ちを上げたかったのにな。

 

今日は最悪な気持ちで本当は何もしたくないが、大学のイベントで出なければならない。天気が良く、気候が良いのが救いだな。こうして生活は続いていく。

自分が変わるしかないんですよね。もうどうしようもないんだったら。

 

東京都の感染者は6316人。