MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

デトックス会@新橋・634

ひょんな事から、天クマさんと会う機会を得た。前の会社から慰め合っていた長年の付き合い。大学が新しい組織に変わってから、天クマさんにシンポジウムとか案内してなかった。どういうことだよ。

f:id:MARUHOPPE:20221004232208j:image

天クマさん、見た目歳を取った感はあるけれど、それはお互い様ということで。何となく鬱屈とした今の心境を話すと、10年前とあんまり変わってないんだなと思う。
f:id:MARUHOPPE:20221004232157j:image

おでんと鳥の店ということで、おでん中心に頼む。
f:id:MARUHOPPE:20221004232150j:image
f:id:MARUHOPPE:20221004232215j:image
f:id:MARUHOPPE:20221004232147j:image
f:id:MARUHOPPE:20221004232204j:image
f:id:MARUHOPPE:20221004232154j:image
f:id:MARUHOPPE:20221004232201j:image
f:id:MARUHOPPE:20221004232211j:image

昔からの仕事の付き合いがあった人とは、細かい事を言わなくても分かるのがいい。記者は実業もなく、人から聞いた空説ばかり垂れる人が多く感じていた私は、それが好きではなかったのだが、天クマさんにはそれがない。

男性とご飯食べる人の中では全く異性を感じないのもいい。気楽。まあ少し毒を吐いて、デトックスしました。

 

今日も大学。気が重くなる水曜日であるが、最近は期待しなくなった分だけ重さは失せた。つーより虚しくなってんだな。

東京都の感染者は4067人。