MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

どこへ行くのかなあ

ここから眺める景色が好き。いくら見ても飽きない。昨日は雲がいい感じ出してた。

f:id:MARUHOPPE:20221020002833j:image

一年くらい前、紹介していただいてエージェント会社とオンライン面談をした。そこは多分、ハイクラス向けというか、専門職のための会社なのだろう。履歴書を書き直したりネットワーク(人脈)の洗い出しだったり、散々やらされたけれど結局、あれから何の連絡もない。たぶん得意先からの紹介で断りきれなかったのだろう。最大のネックは年齢と言われたが、それだけじゃない。無理くりねじこんで秘書と言われたけれど、まあそれもどうかと思った。
f:id:MARUHOPPE:20221020002836j:image

そしてこの間、美貌の同級生からある会社を紹介された。オンライン面談をし、担当の方はとても良い方だった。しかし私の経歴というよりも、単純に性格が向いている、ということで勧められた(美貌同級生は私の性格を知っているのだろうか?)。忙しい部署なので、猫の手も借りたい雑務をしてくれるパートタイマーを募集しているようだった。残業なし、休み確保。ただし、これまでの時給を大幅に割り込む。しっかりしている所ではあるが、それなら時間に制約のあるいわゆる主婦でもいいような感じだった。
f:id:MARUHOPPE:20221020002846j:image

私が仕事について考え過ぎなのだろうか。確かに同じような仕事はもう、ポストがないだろう。それならば神田だけでもいいのかもしれないが、それもうーん、というところだ。どこへ行くのか私。こんなに働きマンだったっけ。単純に専業主婦が好きじゃないのかも。

今日の東京都の感染者は3489人。