MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

SBCPの生ミネラルミスト

いつも通う美容院は、色んなもんを仕入れてくる。そしてまんまと買ってしまう。

これは生ミネラルミストとかで、なんと小顔効果が期待できるそうなのだ。頭皮や顔に吹き付けて温めると、血流促進されてあら不思議。顔が引き締まる……とか。

やっていただいて顔を見ると、美容師さんは「ほらこんなに引き締まった」と言うが、正直わからない。私はまるほっぺなので、頬が出ている(そして垂れてきつつある)のだが、別に引き締まった気持ちはしない。顔が温かく感じている。

しかし、匂いが私の好きな香りなのだ。これだけでいいと思い、買うと言ったら7370円‼️うわあ高い。馬鹿だなあ。

f:id:MARUHOPPE:20221021224452j:image

ダンナ飲み会で外出。1人ご飯を作る気にもなれず、冷凍庫で霜がついたアイスを食べる。まずい。霜のついたアイスほどまずいもんはない。
f:id:MARUHOPPE:20221021224456j:image

大学…….、下期になり、所長が騒ぎ出した。どうやら来期は厳しそうだと感じてはいるらしい。なので、我々に思いつきであらゆる事をさせようとする。自分達のやっている事は素晴らしいので、見れば必ず会員はついてくると信じて疑わない。だけど実行部隊は限りがある。我々を使い捨てと考えているのだろう。確かに今年度はブリッジだな、とこちらも思っていたが。

こんな思いをしてる人はよくいるのだろうな。私の同僚は散々文句を言っているが、表面上は淡々としている。彼女は続けるつもりでいるだろう。そして、私の思い入れが強すぎるのだろう。早く執着を無くしたいものだ。あれ、タイトルとどんどんかけ離れた。

 

東京都の感染者は3231人。