MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

ホールケーキの夢🎂

子供の頃、ホールケーキを丸ごと食べられたらいいなーと思っていた。Aさんはハロウィンが誕生日。なので、近江屋洋菓子店で買ってみた。プレート付き。

f:id:MARUHOPPE:20221031224504j:image

喫茶は再開しないのかなあ。
f:id:MARUHOPPE:20221031224508j:image

さてこのケーキ、直径15センチくらいなのでそれほど大きくない。2人で食べられるでしょ、と思い。
f:id:MARUHOPPE:20221031224457j:image

苺が大きい。思ったよりあっさりめで、ここの洋菓子店の良いところは変なお酒使ってないところ。私は洋酒漬けのカステラとか果物が好きじゃない。

なんとか完食したのだけど、あと気持ち悪くてずっともたれていた。ケーキしばらくいらない。ケーキよりアイスクリームの方がいいんだ。
f:id:MARUHOPPE:20221031224501j:image

今日は大学。

東京都の感染者は6520人。これは、急に旅行者が増えたからか。