MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

このあと どうしちゃおう

ヨシタケシンスケというイラストレーターは、書店でこの絵本に出会ってからだった。おじいちゃんの死後、出てきたノートの中身。絵が可愛くて笑ってしまうんだけど、ちょっと考えさせられる。

f:id:MARUHOPPE:20221030140123j:image

どうしちゃおうかな。ホント。

と思っていたら、どうするか決まってきてしまった。といっても、大変に暫定的ではあるが。

f:id:MARUHOPPE:20221030134905j:image

日本橋のアルバイトは、あと4回残っているが、いずれにしても来年度にお世話になることはなさそうだ。彼女のサポートは難しそうだし、何といってもご年配の方の話を聞いたり、色々は事をやるのは私に向いていないと心底わかった。

こういうのは向き不向きがある。
f:id:MARUHOPPE:20221030134902j:image

去年もこんな事言ってたけど、クビを切られるのが延期になっただけ。そんなんでいいのかなあ。安定する仕事などもう望めないし、そんな年齢でもなくなる。さらに不安定になっていくのだろう。

そしてある程度の歳になれば仕事しない、ということになるのだろうけど、もし動けるのなら働いていたいしな。
f:id:MARUHOPPE:20221030134911j:image

生きてるうちは悩みが尽きない。
f:id:MARUHOPPE:20221030134908j:image

今日の東京都の感染者は13569人。