MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

タイ料理祭り

マンゴツリーで久しぶりにタイ料理を食べた。なんかエスニックが食べたかったので。ベトナム料理が好きなのだが、同じフロアにあったヴェトナムアリスがなくなっていた。残念。

私は生春巻が好きで、いつも頼んでしまう。

f:id:MARUHOPPE:20221218231116j:image
トムヤムクンのパウダーがかかったポテト、かかりすぎ。パクチーもかかってて本格的だけど。
f:id:MARUHOPPE:20221218231123j:image

プーパッポンカリー。

f:id:MARUHOPPE:20221219011740j:image

グリーンカレー、すごい辛くてビックリした。

f:id:MARUHOPPE:20221218231130j:image

とまあ、10年前なら行かなかったであろうレストランで美味い美味いと食べているのは信じられない。

私は、ゲテモノや胃腸にこたえない限り普通に出ている食べ物を嫌いになりたくないので、なんとか頑張っております。なんだけど、この手の料理って若さを試される。胃が何となくもたれ、口の中が気になる。歯磨きしてマウスウォッシュして飲むブレスケアしても、口に香辛料が残る。

 

今日は久しぶりの神田。

東京都の感染者は7949人。