MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

一歩も出なかった年末年始

年末12/30から1/2まで外に出なかったのはたぶん、人生で初めてではないだろうか。

f:id:MARUHOPPE:20230102203322j:image

それもすべて、実家からのもらい物でしのげたからである。お餅もらっていたので、お雑煮作れたし。
f:id:MARUHOPPE:20230102203327j:image

義実家はダンナが行き、煮物をもらってきた。安定の美味しさ。
f:id:MARUHOPPE:20230102203332j:image

蕎麦と長芋は母親からもらっていたが、年越し蕎麦は食べられず、2日の昼食になった。
f:id:MARUHOPPE:20230102203336j:image

ステーキ肉のいいのをもらったので、3分ずつ両面焼いてホイルで包み寝かせ、ソースは玉ねぎと飲まない赤ワイン、醤油等を入れたシャリアピン風にした。ミディアムレアになっていて、柔らかく美味しかった。家では絶対買わない。
f:id:MARUHOPPE:20230102203341j:image

このようにずっと家にいたら、自分がダメになりそうなので、さすがにもう咳もでなくなったので外に出てみた。足がフワフワする感じだった。

今日の東京都の感染者は9628人。