MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

結局、デンタルケアに振れる

チンチン電車に乗って、わざわざ上町まで歯医者に行く。同僚のママ友が歯医者さんをやっているという話を聞き、何度も取れる(5回!)詰め物について相談してしたかったのだ。

f:id:MARUHOPPE:20230123233217j:image
世田谷線の上町って初めて降りた。完全な住宅街で、喫茶店ひとつない。
f:id:MARUHOPPE:20230123233226j:image

早く着いても時間をつぶす所なし。しかもこの日、小雪がちらついてめちゃくちゃ寒かった。
f:id:MARUHOPPE:20230123233232j:image

で結局、長々と説明していただいたのだが、結局は詰め物についてはいつもの歯医者で作り直す方がいいだろう、ということになった。なんじゃそら。

そんで、液体歯磨きとデンタルフロスを買う。歯を何もつけず磨いてフロスもし、液体を口に含んで20秒ほどブクブクする、この行為を1日3回やれと言う。
f:id:MARUHOPPE:20230123233236j:image

レントゲン撮ったり歯の中を撮影したり、結局、私の歳からは虫歯より歯周病治療をした方がいいそうなのだ。えっ私って歯周病なのか??

いや、どうやらこの歯医者、歯周病とか矯正をメインにしているみたいなのだった。
f:id:MARUHOPPE:20230123233240j:image

結局、菌を抑制するという薬も3日間飲むことにもなり、歯のクリーニングとか菌治療なんかをすることになった。なんかなあ。まあいいか。中年〜老年はデンタルケアだよな。

f:id:MARUHOPPE:20230123233414j:image

今日は日本に寒波が訪れるらしい。最大限の防寒をし、大学へ行こう。

東京都の感染者は7306人。