MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

家康に頼りすぎ問題@浜松

お仕事という名目で、浜松に。

駅に着いたら家康くんが(浜松市ゆるキャラ)、

f:id:MARUHOPPE:20230529001346j:image
浜松市は、まあー今、大河で放送しているらしい家康に全乗っかりしている。今ちょうど、浜松城のシーンらしいので、ここがタイミングと市の関係者の鼻息が聞こえてくるようだ。
f:id:MARUHOPPE:20230529001339j:image

出世大宮家康くん通りかなんかにあるはずの、うなぎパイの店。そういえば買うの忘れてた。
f:id:MARUHOPPE:20230529001342j:image

意外に小さかった浜松城

f:id:MARUHOPPE:20230529001457j:image

そして、ドラマ館なんぞができていて、これがすごい行列。

ここまで書いてお分かりだろうが、私は全く興味がないのだ。大河など見たこともない。さすがに徳川家康は私でも知ってるが、こすり倒してるネタではないのか。
f:id:MARUHOPPE:20230529001500j:image

こんな文句ばかり言っているが、浜松、コンパクトシティでなかなか良かったです。天気も良いし、ちょっと歩けばどこでも行ける。もう浜松、コンプリート。