MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

福海楼@ヒルトン長崎

長崎にいる方に久しぶりに会った。会った時は独身だった彼も、結婚して子供がいる身に。まあ当然か。真面目そうな人だし、いいお父さんである。

f:id:MARUHOPPE:20230609223018j:image

ヒルトン長崎は新しいホテル。新幹線の駅のすぐ近くにある。チャイニーズといっても、ちょっと新しい感じ。手が込んでる。
f:id:MARUHOPPE:20230609223014j:image

このスープ美味しかった。滋味深い味。
f:id:MARUHOPPE:20230609223010j:image

カレー風味の海老マヨ、初めて食べた。
f:id:MARUHOPPE:20230609222957j:image

牛肉のXO醤炒め。ここまでくると満腹に。
f:id:MARUHOPPE:20230609223007j:image

何しろ、朝たべたきりで少食になっている。このお魚も食べられなかった。この後焼きそばが出たけどパスする。
f:id:MARUHOPPE:20230609223000j:image

デザート……と思ったら、こんな演出が。有難い。

実は過去にも長崎で誕生日を迎えた。2回も長崎で迎えたわけだ。あの時もお祝いしてもらったな、そのメンバーがいるとは。
f:id:MARUHOPPE:20230609223003j:image