MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

いらっしゃいまし〜

MARUHOPPE2009-07-03

お昼ご飯を食べた店先に飾って(?)あったホウボウ。
山陰地方の海の幸を食べさせるお店みたいだったのに、頼んだのはチキンタツタ丼。
多分昨晩、ケンミンショーで宮崎のチキン南蛮を見たのが記憶に残っていたんだと思う。

・・・・私見だけど、タルタルソースはご飯に合わない。
しかも、かなり噛みごたえのある鶏肉で、最後はイヤイヤ食べてた。
「魚メインの店で、チキンタツタを頼んだのが敗因」と、一緒に行った人が言ってた。
その通り。私は昔からあまりメニューを見ず、目に飛び込んだものを直感で頼んで、たいてい惨敗する。

☆★☆

今日は、小学校時代の同窓会。
よく会う人達は不参加なので、ほとんど知らない(というか忘れてしまった)人ばかりだと思う。何せ、何十年ぶり。

今日行く気になったのは、先約が入っていたのだけどドタキャンになったから。知らない人ばかりだったら、昔なら絶対、参加しなかった。

多分、仕事で知らない人ばかりのパーティーとか記者会見とか行くようになってから、そういう場に出席するのを何とも思わなくなってきたんだと思う。年取って図々しくなったから、とも言える。