MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

懐石フルコース

とある組織の歓送迎会にお邪魔した。すごく場違いと思うのだが、ボスが簡単に決めてしまったから、事務局側としても仕方ないだろう。本当にすみませんでした。 素晴らしい懐石フルコース。これは、ボスのために一品足したらしい石焼きステーキと松茸。お刺身…

ごりら横丁@自由が丘

とりあえず昨日、イベント終えたし、上半期が終了に差し掛かることもあり、職場スタッフでお疲れ会をすることにした。自由が丘にあるビアガーデンという。 なんか、入り組んだ階段を上ってテラスに出た。雨がポツポツしてたけど、パラソルを広げたら大丈夫。…

ぐったりpepperくん

昨日は例の内部委員会だったもんで、まあ1日バタバタでした。意外にも参加者は多く、交流会も結構、参加率が高かったのではないでしょうか。 次の日だって、事務局は後始末がある。何も考えず、手を動かそう。pepperくんを見て、そう誓う。 昨日、参加した人…

ネコの手大募集!

クロネコヤマトの募集、可愛いじゃないの。 初めての古着売却につき、査定してもらうことにした。最近はダンボールも送ってくれて、着払いで送っていいので、とっても楽。サイズが大きくなった服を捨てることで、もう戻れないんだぞ、と退路を断つ。 捨てる…

おニューのランシューズ

ダンナ、とうとう人生最高デブに差し掛かる。というか、お腹周りがすごい。何かしなければ痩せられない。食べる物は、制限したくない(元々野菜好きなので、バランスはいいと思う)。仕事終わりが遅くてジムに行けない。のないない尽くし。 このため、近所を…

手作りママレード

昔はママレード、嫌いだった。苦味が文字通り苦手だった。実家の父親が好きだったな。そしてダンナも大好き。義母が作ってくれたママレードを久しぶりに食べてみたら、あら美味しいじゃないの。 好き嫌いがなくなるのは良いことなので、こうして嫌いなモノを…

ギラギラを秋にも

美しくない足指。これを少しでも盛り上げようとして、紫系で失敗してみた。元から足をいじってしまうクセがあるので、爪はガードしておかないといけない。 昨日、誕生日だった友人のFacebookにメッセージ送ってみたら、落ち込んでいるようだ。時折、私のブロ…

食べるオリーブオイルドライトマト&チーズ@ドンク

食べるラー油がヒットしたから、まーたドンクでこんな物出して‥‥と思ったけど、ドライトマトもチーズも好きなので買ってみたら、これが美味しかった。おすすめです。 イベントに向けた印刷を開始。これが出勤したメインの目的。 どれだけ文句言っても現状は…

憂さ晴らしアイス

ネガティヴでホントに申し訳ないのだけど、水曜は大嫌い。資料作りからまとめから1人でするのはいいけど、出来上がって全てコピーし終えてから、身内がさんざん文句言う。当日の説明まで一手投げ。これもギリギリガマンしていたら、資料を全て自分が作ったよ…

HIMMEL@大岡山

同僚女性はここのパンが好きらしく、しょっちゅう買ってくる。個人的には単価の高いこだわりパンはいけ好かないし、元々ご飯党なので、ほとんど買わない。

ダンナ作晩御飯20160919

昨日は家にずっといたので、特に何の動きもなし。大雨の中、買い物に行ってご飯を作ってくれたダンナを讃える。ホントにいい人だ。 さて本日は連休明け、なのだけど、月曜日という感覚抜けず。しかし仕事がその分タイトになる。 すべての資料をまとめるのは…

野菜天丼@天一

母ヨシコは天ぷらを食べると胃もたれする、と言っていたのだが、揚げたてでそこそこするお店の天ぷらは大好きと知った。 敬老の日も近いことから、行ってまいりました。私にとってヨシコは母親なのだが。 ヨシコとダンナは天ぷら9品に茶碗蒸しやサラダがつい…

年齢格差

金曜に美容院に行っておきたかったのだが、担当が1日出張のため、行くのはどうしても土曜になってしまった。後日にするという選択肢はない。しぶしぶ、ネイルサロンを終えてから美容院に回ることになった。 表参道、この世の終わりみたいな混雑。そして美容…

芝浦アイランド

芝浦に住みたかったんだよなー。 まだ芝浦が倉庫街だった頃の話。なんか人工的で、生活感のない街に住みたかったの。まあ住宅もなかったんだけど。 それが何年も経ち、こんなオシャレタウンが出現しているとは。 何を隠そう、ここに隠れ家的エステをしに行っ…

腹ぱんぱん

昨晩は、ご接待を受けた。フレンチのフルコースは、最近縮小気味の胃にはつらく、やはり今朝までしぶり腹。 やっと週末。来週はシルバーウィークらしいのだが、まあカレンダー通り休めるのだが、その後のイベントに影響するのでできるだけのことはしておきた…