MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

炎上トーキング@高輪

オーバカナルに行ったと思いきや、隣のロイヤルホストへ。今日は友人のミュージシャンライブがあるそうなのだが、そこへは行かず、前段階のお茶。 小学校時代の同級生同士が、Facebook上でゴタゴタを起こし(大変ドウデモイイ理由)、それに関して暇な方々が…

スルセーリオ@大岡山

前に職場の同僚だった人とランチした場所。ピザも大きくてお腹いっぱいになりました。人数いると、いろいろ食べられていいね。 来週は、職場の居室が空調工事に入るので、別室で作業する。月曜はとりあえずお休みして、火曜からやりだそうかなあと思う。 も…

安治川口駅

初めて降り立つ駅。どこへ行ったのか、分かる人には分かる。 行くまでは大騒ぎしたが、行ってみればとても簡単だった。ゆめ咲線とかいう、UFJ専用に近い路線にスーツで乗り、肩身が狭かったのう。 ここでちょっと話して、すぐに戻った。今回はついでにどこか…

肉を食いながら肉の話@新宿

小学時代の同級生は、育ちが良いんだろうと思うけど、どうも人間関係というか男女関係においても、大分おぼこい気がする。 相談があるからと言われ、彼女がする簡易エステを受けた後、軽い晩御飯を食べた。とってもお得な価格のお店だった。 相談は、早い話…

まるとパフェ@中村藤吉

抹茶味。スゴイ悩んでいても、パフェが一瞬だけど救ってくれる。 甘みあっさりの生クリームの下に、あられや抹茶ゼリー、アイス等が入っている。京都のお菓子屋って、本当に繊細な味。住むのは嫌だけど、たまには行きたい京都。これからがいい季節だね。 自…

ふたたび100本のスプーン@二子玉川

楽天社員オススメのオシャレファミレス。これは二度目。18時頃行ったにもかかわらず、行列ができてた。二子玉によく行く母親に、このお店を教えたかった。でもちょっと歩くので、行きたがらないかな。 母親は秋のプレートとかいう、大人のお子様ランチみたい…

Unirのコーヒーソフト

ちょい軽かったかな?味は美味しかった。今日は実家。ゆっくりできたような、でも頭の中は整理中というような。 でも昨日で、一歩進んだ気がする。また二歩目を踏み出そうというところ。 Yちゃんに無沙汰を詫びるメールをしてみたら、優しい彼女は私の身体ま…

Wakiya@赤坂

多分、我が人生で1、2を争う豪華な料理を食べたのではないだろうか。食道楽の方に連れて行っていただいた。 前菜ちょっとの9品盛りがすっごく可愛くて美味しかったのだが、高級店だか写メ撮るの諦めてた。撮ってもいいと言われたので、その後から撮った。フ…

カマキリくん

身動きひとつしない。何をしに来たのかな? この週末は、ヒアリング等でジタバタするかもしれない。これがピークかもしれない。でも、良い方向に進むと信じて、動き出すしかない。今、プライベートもエステも後回し。になっちゃうんだよな、どうしても。

豆腐メンチカツ@やさい家めい

やっぱりたまには、ランチを外で食べるのがいいな。気分が変わるし。 精神的なゴタつきがあり、プライベートな懸案事項が延び延びになっている。人に会いたいのもあるし、エステも行きたい。でも、理由がいろいろあって、身動き取れない。この場を借りて、私…

銀座中学校

そんな名前の中学校があるとは、知らなかった。ネーミングに夜の匂いがする。 今朝は、この近辺で会議があった。午後の会議にも間に合ってしまった。くっそー。 いろいろと今、悩み中。悩んでいると新しい扉が開く。人生ってその繰り返し。 でも、それが良か…

ボブという名の猫

シネスイッチ銀座で見た映画。基本、映画は見ないのだが、見るとしたら単館ものが多い。 ドラッグ中毒の売れないストリートミュージシャンが、迷い猫の出現によって更生する実話らしい。NOバイオレンス、NOセックス、NOホラーと、今となっては珍しいくらいの…

私はいずれ、ボンキュッボンになる

ピーチジョンのおっぱい・お尻マッサージジェルとスクラブ、おまけに付いたサプリメント。これを毎回やれば、私はめっちゃナイスバディになるはず。もう夏、終わりだけどな。そんで、誰に見せるわけでもないけどな。 今日は、久しぶりのエステ。意外にも最近…

笹塚の空

一昨日、笹塚にある企業に行って来た時、屋上まで案内していただいた。笹塚は細かな住宅とマンションが群生している。笹塚、スポーツジムに行っていた20年前(!!)はよく下りていたけど、久しぶりに来たら駅前も変わっててびっくり。月日って流れるなあ。 台…

首はつっこまず、意見もしない

岡山県産桃と黄桃のパフェ。ダントツ、白桃が美味しかった。今年の桃はこれで終わりかなあ。 お馴染み、タカノのパフェリオで食べていた。ここはカウンターしかないのだが、2つ向こう側の席で60〜70くらいの爺さん婆さんが、声でかく喋っててうるさかった。…