MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

学内駅伝

歩くのにも長い距離を、苦しい思いをして、呼吸も荒くなり、心拍数を上げて筋肉痛になる。 子供の頃から、マラソンが大嫌いだった。 小学生の頃、マラソンが嫌いなあまり、作文にマラソンがいかに自分の精神状態を悪くするかを書き綴り、県の大会で入賞した…

JJS大同窓会2014

年に一度のお祭り、というか、旧友を懐かしむ年齢に、私もなってしまった。 この日に合わせて、世界中から横浜に集結する。素晴らしい同窓生だ。この同窓会で知り合いになった友人もいる。横浜に泊まっている友人もいるので、10時くらいまで語り明かした。み…

東京原発

昨晩は、AV鑑賞会。 2002年制作の映画らしい。カリスマ都知事が、東京に原発を作る構想を立てた、という話から始まる。 いろいろややこしくなってて、結局は反原発ってことなんだけど、意外と面白かった。震災前に作られた映画であるのに、9年後の状況を予想…

痛女大集合

昨日はすごく忙しくて、まあ楽しいことがなかったんで、ミキモトのクリスマスツリーでもアップするか。★☆★☆★☆中学時代の友人から、喪中ハガキをもらった。年賀状のやり取りはしてたけど、会ったのは10年前くらいか。 私が春日部から調布に引っ越した転校先で…

新宿西口風景

昨晩の飲み会は、何事もなく9時半くらいで終わり。 雨も降っていたので、サッサと皆さん、帰りましたとさ。大人の飲み会てした。 本日は、朝から晩まで、気が抜けない1日。とにかく、これを乗り越えると、11月は終わる、という気になる。 そうしたら、来月く…

明大前・ダンダダン酒場

代田橋の店がなくなったと思ったら、明大前にできていた。これは、店的には良くなったというべきなのだろうか?前回の反省を踏まえ、極力、餃子をメインにした。でも、うーん。やっぱ餃子も、特筆すべき感じじゃないしな。 本日は雨。 後始末とかいろいろ。…

一月早いクリスマスネイル

特に何もない1日なので、一週間だけのギラギラネイルをアップ。すみませんねぇ、キレイでも何でもないイモムシみたいな指をさらして。 あのねー、何だか熱が出そうな予感がしているんですよ。で、計ってみたんですが、37.5℃なんです。私には平熱なんすわ。 …

二子玉ライズのクリスマスツリー

賑やかだった、二子玉川。 この季節がやって来ますよ。家では飾らないので、そとで見つけたツリーをアップしてまいります。 頭痛が続いているが、ようよう治してまいります。 甥っ子は七五三で、どこぞのお参りに行ったらしいが、さすが甥っ子。堅苦しい格好…

イベント終わる

毎回やってんだから、慣れてきたでしょ。 と言われるけど、そして自分にもそう言い聞かせてきたけど、疲労はなはだしい。 結構、寝てしまった。 まあ、回復はしました。それにまだ、後始末が残っている。 まだまだ、ストレスフルな毎日は続くんだよ。でもそ…

寒々しい銀杏

昨日は雨降りで、寒かった。 適当なお湿りということで、よかったのかもしれない。 職場近辺は銀杏の木が多く、銀杏がよく落ちており、なかなかの臭いを発している。インドネシアのバイオマス施設を思い出す、この臭い。 本日はイベント。多分、ゆったりして…

歓迎会ランチ

昨日、いただいたお弁当。可愛らしいし、小さいんじゃないかと思っていたら、結構量が多く、夜までお腹が空かなかった。引き出しのお重、いいかもしれない。 今日は薄曇りで寒い。冬をひしひしと感じる。とても寂しい季節。 朝、ちょっと先生のところに行っ…

湾岸・WANDO (湾処)

看板が鈴木屋酒店とあるので、前もって調べておかないと、私みたいなのは絶対に通り過ぎてしまう。 乙女会らしいお店である。隣の酒棚のお酒を持ってきて飲むのもよし、持って帰るのもよし。グラスワインが350円〜という安さ。お料理も、安くて美味しい。 も…

理想的な酒飲みとは

星占いのガチャガチャ。懐かしい。何ていうのか知らないけど。 一度もやったことないけど。 今晩は、久しぶりの乙女会。メールではやり取りしていたが、皆さん本当に忙しい方たちで、ようやくこの日を迎えました。大変、楽しみです。私は飲めないくせに、た…

お寿司のグラデーションや〜

この素晴らしいパレットを見ても、インドネシア人Sさんは感動しない。どうやら、天ぷらの方が好きらしい。 ベジタリアンという方とご一緒した時も、やっぱり好物は野菜天ぷらという。南方の方は揚げ物好き。なぜあんなにヘルシーでローカロリーな食べ物しか…

恵比寿のクリスマスクリスタル

恵比寿ガーデンプレイス、ゴージャス。 恵比寿はアトレ側だとゴチャゴチャしてるイメージなんだけど、ガーデンプレイス側はザワつき感が少なくて楽。あくまでもイメージだけど。 その昔、クリスマスは楽しみだったんだけど、いつからだろうね。こんなにひね…

明大前・明大家

いつも行く美容院で、若い兄ちゃんがよくラーメンの話をする。彼はジロリアンで、週に一度はラーメン二郎のラーメンを食べないと、禁断症状が出るのだそうだ。 それほどラーメン好きでないのだが、仕事で遅くなると家で作るのが面倒で、たまにラーメン屋に行…